ライフプラスの保証は
商品と工事のあんしんW保証!
安心感が違います!
ライフプラスの給湯器・コンロの取替費用には、商品と工事の保証が含まれます。
保証期間内の修理は無償となります。
※無償修理対応には条件がございます。
工事後もあんしんをお約束!
無償5年
商品・修理保証
当社の給湯器・コンロには、5年間無償で商品のメンテナンス対応を行う保証が含まれております。万が一商品や工事の不具合があった場合でもご安心ください。
あんしん保証の無償保証は、インターネットよりライフプラスに給湯器・コンロお取替えのお申込みいただいた方が対象となります。
10年保証をつけても安い!
お申し込みは簡単!
無償10年
工事保証
当社の給湯器ほか工事が伴う商品には工事保証がついています。
工事品質には自信をもっていますが、万一工事に不具合が発生した場合は早急に対応させていただきます。
保証料は無料。面倒な手続きは一切不要です。
【5年間無償修理保証】
あんしん商品保証3つのポイント
1安心で質の高いサービス
メーカーが定めた高い技術力と豊富な知識を持つサービスマンが、お客さまに安心で質の高いサービスをご提供させていただきます。点検はもちろん、点検後に修理が必要な際も、安心しておまかせいただけます。
2年中無休・24時間修理受付(ノーリツコンタクトセンター)
年中無休・24時間修理受付なので、お困りの際にはいつでもご連絡いただけます。
また、スピーディなサービスネットワークで、平日の午前中の受付は当日訪問が可能です。
(※夜間の訪問修理はできません)
310年プランに延長も可能(10年に延長する場合は追加費用が必要です)
ご希望いただければ保証期間を10年に延長も可能です。
10年プランの場合、保証期間満了前に点検案内をし、ご希望者に無料で点検を実施します。
点検の結果、修理が必要と判断された場合には、ご説明の上、修理させていただきます。
点検は保証期間満了前(約3か月前)に実施いたします。
対象商品
あんしん商品保証の対象商品はノーリツの給湯器・ビルトインコンロです。
- ※工事を含まない商品のみのお取引は対象外です。
- ※店舗や事務所などで使用される場合は「あんしん商品保証」をつけることができません。
- ※温泉水、井戸水、地下水を利用している場合は対象外です。
- ※保証期間は熱源本体のみです。端末機器は含みません。
- ※業務用給湯器は対象外です。
- ※一部家庭用給湯器が対象外となります(ガスバランスふろがま・ガスふろがま・屋内設置コンロ台形給湯器・屋内設置調理台形給湯器)
保証内容
保証の内容は、メーカーの無償修理保証内容に準じます。
通常の取扱い上において(通常の取扱いとは説明書に記載している使用方法および日常のお手入れ方法)、機器の不具合が発生した場合に無料にて修理をおこなうものです。なお、機器以外の確定要因で機器が不具合を発生した場合は有料修理とさせていただきます。また保証の譲渡はできません。
- ・あんしん商品保証の契約の譲渡は出来ません。
- ・保証料金の上限は、修理金額の累積額が本体価格相当までとさせていただきます。
- ・メーカー責任にて製品を交換した場合は、交換前の製品保証期間に準じて保証いたします。
- ・保証料金は修理代金のみが対象で、製品交換は対象外とさせていただきます。
- ・TVリモコン、ケーブル・コード・アダプター、消耗品(不凍液、中和剤含む)の交換は対象外となります。
- ・製造中止製品については部品保有期間内のみのプランに加入いただけます。
- ・部品の交換・修理のない場合(ナンセンスコール)、天災等による修理など通常使用以外の修理は対象外とさせていただきます。
- ・離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合は、出張に要する費用は実費を申し受けます。
・発行は工事完了後、メーカーより発送致します。
お手元に届くまで約1ヶ月程度かかります。
【10年間無償工事保証】
1工事保証とは
設置工事や配管接続工事など、見積書に記載がある工事内容において、当社が携わった箇所に施工不良があった場合の保証です。不具合の是正工事は原則当社もしくは委託先の工事スタッフが対応します。
機器本体の不具合は「あんしん商品保証」の保証内容・条件となります。
保証期間は施工完了日より起算し10年以内となります。
2保証対象となる条件
- ○当社が工事した工事箇所であること。
- ○保証対象の期間内であること。
- ○一般環境条件のもと、通常の設置環境、正常の使用状況のもとであること。
- ○工事保証書を明示できること。
- ○一般家庭住宅の工事であること ※事業向けの工事は保証対象外。
- ○適用外条件にあてはまらないこと。
3保証対象外となる条件
- ○保証期間外である場合。
- ○引渡後、お客様のご利用上の誤りや、過失、修理、改修、移動などによって発生した故障や損傷の場合。
- ○火災、倒壊、爆発または、外部からの物体の落下・飛来・衝突による変化、破損の場合。
- ○地震、水害、落雷などの異常気象、天変地異、その他の気象条件などによる変化、破損の場合。
- ○動植物に起因する変化や破損の場合。
- ○使用材料の自然特性あるいは経年劣化に伴う現象での、機能上支障がない変化の場合。
- ○商品・製品に付属する消耗品。
- ○近隣、周囲の他の工事等により何らかの影響を受けたと思われる場合。
- ○工事箇所以外の部分の原因による不具合の場合。
- ○保証書に記載された文言が書き換えられたり、書き加えられた場合。
- ○戦争・紛争の武力行使・内乱その他類似の事変による変化や破損の場合。
- ○自宅の名義人が工事時点から変更となった場合。
- ○その他明らかに当社の工事に起因しない事由による不具合の場合。
工事も安心。検査表でしっかり点検
ノーリツ100%子会社だからメーカー基準の安心安全工事
給湯器取替には資格が必要となります。
ライフプラスは厳格なチェック体制を設けているので、無資格者による工事は一切行いません。
また検査表をもとに抜け漏れないよう工事内容をチェックし、設置後お客様が不安なくご使用できるよう対策しております。万一工事が不具合が発生しても、検査表をもとに工事内容をチェックし工事対応したスタッフへ至急連絡して、対応するのでご安心ください。
【ガス設備工事完成検査シート見本】
快適に商品をご利用いただくために、ライフプラスは資格チェックはもちろんのこと工事の品質にもこだわります。
ノーリツグループとしてスピーディかつ丁寧な工事を心掛け、施工不良が発生しないよう工事スタッフへ指導を徹底。
また定期的にノーリツグループの研修に参加し、技術の研賛と工事知識の向上につとめています。
工事の仕上がり満足度93%※
ライフプラスの工事に多くの方がご満足いただいております。
この結果に満足することなく、工事スタッフの工事スキルアップとお客様への丁寧な工事内容の説明、商品の使用説明を行っていきます。
※社内アンケート調べ
回答期間 2021年1月~12月