長く安心してお使いいただくために

無料

10

長期保証

ライフプラスの給湯器の保証期間は10年間

修理回数制限なし 
24時間365日受付

なのでお湯が出ないなど急なトラブルも安心!

※ 一部保証対象外商品があります。

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取替までの流れ

  • お問い合わせ

    step1お問い合わせ

    お見積りフォームもしくはお電話でお問い合わせください。お問い合わせいただきましたら、当日もしくは翌営業日までにお電話もしくはメールにてご連絡いたします。

  • 現地調査

    step2現地調査

    現地調査の日時を調整させていただきます。 ご自宅訪問の際は、給湯器の設置状況や配管、リモコンなどを確認いたします。 訪問の際は感染症対策や身だしなみに注意して伺います。商品や工事に関する疑問点や確認事項は、調査スタッフにお気軽にお問い合わせください。

  • ご契約

    step3ご契約

    お取り替えの場合、お見積り内容に問題がなければご契約を交わし、 工事日を調整させていただきます。お支払いは振込(後払い)、クレジットカードよりお選びいただけます。

  • 取付工事

    step4取付工事

    工事当日、専門スタッフが工事にお伺いします。ライフプラスで工事をいていただくと、 商品の修理を10年間無料保証する「あんしん商品保証」と施工不良を10年間無料保証する「あんしん工事保証」がついてきます。 工事後に確認したい事や不具合がありましたら、スタッフが迅速に対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

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Q&A ~よくある質問~

ガス給湯器と石油給湯器の良い所、
悪い所を教えて下さい。

【ガス給湯機器】

長所

・大きさがコンパクトで設置するスペースが比較的狭くても大丈夫です。

・燃焼するときの匂いがほとんど無く、燃焼音も静かで基本燃料切れをすることがありません。

短所

・月々の燃料コストが石油(灯油)に比べて若干高くなります。


【石油(灯油)給湯機器】

長所

・月々の燃料コストがガス給湯機器に比べると安くなります。

短所

・ガス給湯機器に比べ、燃焼するときの匂いや音が比較的大きいです。

・灯油の定期的な補給が必要です。

・灯油タンク内の定期的な水抜きが必要です(サビ防止のため)。

・機器本体代がガスに比べてやや高くなります。

給湯機器の保証期間は
何年でしょうか?

一般品は1年、BL(ベターライフ)認定品は2年となっています。期間内でしたら、一般的なご使用方法で発生した故障はメーカーが無料で修理いたします。ライフプラスはさらに10年の保証をつけているので、メーカー保証期間外も安心です。

給湯機器は何年くらい使用できますか。

ご使用の頻度や環境により異なるため、寿命・耐用年数を正確にご提示することはできませんが、毎日お風呂やキッチンでご使用する、一般的な事例の場合、安全に使用することができる期間(設計上の標準使用期間)として、10年を目安としています。

据置形と壁掛形は
どちらを選べばよいのでしょうか。

ご自宅が戸建かマンションなのか、壁の強度、排気の位置、設置のスペースなどにより変わります。当店スタッフにご相談ください。

月々の燃料コストを下げたいのですが、
上手な使い方を教えてください

最新の給湯器は熱効率がいいので、ふろ自動でお湯張りするタイプをおすすめします。多人数のご家族の場合、お風呂に入る時間帯を短くしたほうが良いです。またシャワーや蛇口からのお湯の出しっぱなしにする時間を短縮し、こまめに蛇口を締めてください。設定温度を適正温度に設定したり、出すお湯の量を少なくことで、ムダなお湯の使用がなくなり燃料コストの節約につながります。

今、設置している給湯機器の品名や
型式を調べるにはどうすれば良いですか。

製品の正面のシールに記載されています。例えば「GQ‐0000WS」などと書いています。

給湯機器からお湯が出てこない場合は、
どこを確認すればいいですか。

(ガス機器の場合)

●ガス栓・給水元栓が全開になっていますか。

●断水していませんか

●給湯栓は開いていますか

●ガスメーターがガスを遮断していませんか

●LPガスの場合にはボンベのガスが空になっていませんか

●給湯器が凍結していませんか

●運転スイッチは「切」になっていませんか

●水抜き栓のフィルターにゴミや異物などが詰まっていませんか


(石油機器の場合)

●給水元栓が全開になっていますか

●断水していませんか

●給湯栓は開いていますか

●オイルタンクの灯油がなくなっていませんか

●給湯器が凍結していませんか

●運転スイッチは「切」になっていませんか

●灯油を送る管に空気が残っていませんか

●水抜き栓のフィルターにゴミや異物などが詰まっいませんか


上記内容に該当しない場合は当店にご連絡ください

お湯の温度の調節ができないのですが。

台所リモコン・浴室リモコンの両方がある場合操作しているリモコンの優先スイッチが点灯していますか。点灯していない場合、浴室のリモコンの場合は「優先スイッチ」を押してください。台所のリモコンの場合は「運転スイッチ」をOFFにしてから再度ONにしてください。それでも直らない場合は、当店にご連絡ください。

エコキュートとはなんですか?

自然冷媒を使って空気中より熱を効率よく集めてお湯を作る給湯システムの愛称です。
従来の電気温水器に比べ、環境に配慮した経済的な給湯システムです。

電気温水器との違いはなんですか?

エコキュートは高効率なヒートポンプと割安な夜間電力を組み合わせることにより、電気代が電気温水器の約3割程度となります。

他の給湯器と比べてお湯の勢いはどうですか?

高圧力タイプのエコキュートはであれば快適にお使い頂けます。
また、2階のシャワーにもお使い頂けます。

保証期間は何年ですか?

ライフプラスの保証は、商品・工事ともに10年保証となります。

災害時に貯湯タンクのお湯は使用できますか?

地震などの災害による断水時には貯湯タンク内の湯水を(非常用取水栓から)非常時の生活用水として使えます。ただし、飲用は避けてください。

お湯が足りなくなることは無いですか?

ご家族の人数やお湯の使用状況等を参考に余裕ある容量の温水器を選んでください。沸き増し機能がついているタイプの温水器もあります。

エコキュートの運転音はどれぐらいですか?

静音設計により、運転音を約38dBにまで低減しています。図書館の中にいるのとほぼ同じレベルです。

寒冷地ですが使用できますか?

寒冷地対応の機種もございます。

ガス給湯器や石油給湯器から取替できますか?

取替可能です。基礎工事やガス工事などが必要となりますので、工事の詳細はご自宅調査後ご案内いたします。

機器の寿命はどれくらいですか?

他の給湯器と同様、約10年です。